二つの有効成分 | 犬にとって厄介な病気や寄生虫はパノラミスで効果的に予防しよう!

二つの有効成分

「二つの有効成分」のフォトイメージです。

一度の投与でフィラリアだけでなく、ノミやマダニ、さらには腸管内寄生虫も同時に駆除し、予防することができるという大きな魅力があるパノラミス。
パノラミスはフレーバーがついた経口タイプの予防薬のため、スポットタイプのノミダニ駆除薬では行き届きにくかった指の間や目の周りについたノミやマダニもしっかりと駆除することができます。
フィラリア予防薬としてはもちろん、ノミダニ駆除薬としてもかなり優秀なパノラミスには、二つの有効成分が含まれているという特徴があります。
一度の投与で複数の効果を期待することができるのはこの二つの成分の効果なのですが、どのような成分なのか気になっている人も多いと思います。

パノラミスに含まれている有効成分は、スピノサドとミルベマイシンオキシムという成分です。
どちらも有名な成分ですし、パノラミス以外の予防薬にも使われていることが多い成分なので聞いたことがある人もたくさんいるのではないでしょうか。
スピノサドは主にノミやマダニといった外部寄生虫に対して駆除効果を発揮し、ミルベマイシンオキシムはフィラリアや腸管内寄生虫といった体内に潜む寄生虫に対して効果的です。
これらの成分が含まれているから、フィラリアの予防と同時にノミやマダニ、腸管内寄生虫も予防することができるようになっているというわけなんですね。
これからは有名な成分が使われているため、安心して使用することができるパノラミスで、ペットの健康を守っていくのはいかがでしょうか?